私が色々思った話。

好きなもの追っかけたりして思った話とか。

オタク的「ゼロ 一獲千金ゲーム」浴衣でざわざわ・・・夏祭りin汐留 レポ。

 

前日ゲリラ告知。

イベント告知ページのどこにも「撮影禁止」の文字が無かったので「撮影可能チャンス」があるかなとそわそわ。。

向かうと「撮影禁止」の看板や注意書きが一切無く、「大丈夫?通りすがりの人が撮っちゃうよ?」と謎の心配をしていたらMCの方から「撮影OKです!」との指示。

日常的にカメラを持ち歩いている私は嬉々として構えました。

2階からの撮影&推しを撮影できるビビリなどからピント甘かったり設定甘かったりするのですが

私撮影の写真とともに「こういう所あったんだよ」というオタク的視点のブログを書こうと思います。せっかくなので。

 

先に報告しておきますと

私は標様の取り巻きの"イケメン"byヒロシ の梨本役 甲斐翔真 さんのファンです。

なので彼にフォーカスしがちな記事となります。

個人的に癒し対象となっているヒロシ役の岡本天音さん
友人が好きな小関裕太さんも比較的多いです。

音が聞こえにくい所も多く、ニュアンスで書いている部分もあるのでご了承ください。

 

 「ゼロ 一獲千金ゲーム」浴衣でざわざわ・・・夏祭りin汐留

オタク的レポ 始まります。(公式レポはこちら)

 

甲斐くん杉野くん岡山くん加藤くん小関くん間宮くんの順で入場。

(以降それぞれ呼び名変わります)

光るうちわと水風船を持っての登場。

水風船は客席に投げ入れられました。

f:id:roydesu:20180824121723j:plain

投げてる姿をニコニコ見る面々。

 

f:id:roydesu:20180824121732j:plain
f:id:roydesu:20180824121736j:plain

なぜか小関くんだけ水風船を2つ持ってきていて「2つ持ってきちゃった」と笑いながら投球(投風船?)

 

f:id:roydesu:20180824122750j:plain

間宮くんはNEWSのコンサートでやっていたコール&レスポンスに憧れ

「アリーナァ!!」「2階席〜!!」と盛り上げました。

f:id:roydesu:20180824123526j:plain 

ここで一人一人簡単な挨拶。

 

f:id:roydesu:20180824123611j:plain

多分一番ニコニコキョロキョロしてたのは杉野氏

 

f:id:roydesu:20180824123605j:plain

「2階までいるとは思ってなかった」「梨本は下の名前が無いんですけど」と甲斐くん。

 

f:id:roydesu:20180824124031j:plain

客席からの「かわいい〜〜!」の声を求めまくる諒くんはさすがすぎました。この後めちゃくちゃドヤ顔した。

 

f:id:roydesu:20180824124052j:plain

諒くんの挨拶中に強風が吹いて、マイクに風の音が思い切り入ってしまうハプニングも。

そっと手で風防を守る甲斐くん、、、。風防に手を持っていく時ニヤニヤしてたのが本当に可愛い。

 

挨拶が終わり、事前に回答したフリップを元にトークが始まります。

最初の質問は「ゼロ 一獲千金はヒリヒリする内容ですが、最近ヒリヒリしたことは?」

f:id:roydesu:20180824125216g:plain

フリップの見せ方それぞれ違って可愛かったのでGIFにしました。

 

f:id:roydesu:20180824130004j:plain

ちゃんと上の人にも見えるように掲げてくれる優しさ。

 

f:id:roydesu:20180824130052j:plain
f:id:roydesu:20180824130111j:plain

「アンカーの時にどうしても寝ちゃって、始めまーす!ってなったらはい!って起きてた」と小関くん。

 

f:id:roydesu:20180824130147j:plain

天音くんが「人工呼吸」の回答をしている時にそっと唇に手を添える乙女のような間宮さん。

 

f:id:roydesu:20180824131040j:plain

やたらGを見る甲斐くん。「めちゃくちゃ嫌いなんですよ!」

MCからの「ちなみに一番最近見たのは?」という質問に「昨日ですね」と切なげにコメント。

f:id:roydesu:20180824130117j:plain

一人だけ細い方で書いたであろう天音くんのフリップの薄さが愛おしい。

 

 そして2つ目の質問は「今だから言える、現場でのぶっちゃけ話を教えてください」

f:id:roydesu:20180824143656j:plain

ほらまた天音くん薄い〜。

 

f:id:roydesu:20180824143633j:plain

「杉野くんの眠くなり方がかわいい」

「間宮くんがジュースくれた」

「杉野くんがデートしてくれた」

という三角関係?が生まれつつ。

 

f:id:roydesu:20180824143703j:plain

「いつも諒くんがじっと僕を見てる!目力がすごい」と立って力説してくれた天音くん。

諒くんは天音くんが心配で見ているそう。

甲斐くんは「(身長的に)水槽の中に入ったのが僕だったらチカラさん無事だったのになって。」「台本に書いてあったから寝てたけど本当は救いたかった!!」とコメント。

チカラだけ不利じゃん、、って思ったのはきっと視聴者もですね。。

 

 そしてトークコーナーは終わり、ゲームコーナーへ。

2人1組となり、お互いに胸キュンシュチュエーションの相手役。

二つのボックスからお題を引いて、書かれているミッションをこなすというもの。

杉野&岡山小関&甲斐間宮&加藤のチームで対決。

 

f:id:roydesu:20180824150208j:plain

同じアミューズに所属する2人はグータッチして合流。

 

最初の挑戦は杉野岡山チーム。

天音くんの引いたお題は「10回転」「アゴクイ」

f:id:roydesu:20180824150421j:plain

どんな表情よ杉野氏、、

 

f:id:roydesu:20180824150559j:plain
f:id:roydesu:20180824150444j:plain

天音くん、回ります。

 

f:id:roydesu:20180824150515j:plain

そして顎クイ…クイ???ほぼグイッ↑↑↑↑でした。衝撃。思ってたのと違う。

感想を聞かれ「空しか見えなかった」と杉野氏。でしょうね。。

 

交代して杉野氏のターン。

引いたお題は「相方を背負ってステージを1周して」「黒縁メガネをかけて一言」

f:id:roydesu:20180824150627j:plain

メガネ持っとくよ、とすかさず手を差し出す小関さん。これが優男というやつですか。

 

f:id:roydesu:20180824150619j:plain

恐る恐る乗った天音くんを背負って猛ダッシュ一周する杉野氏。

 

f:id:roydesu:20180824150747j:plain

メガネをかけて「惚れた?」の一言。

 

f:id:roydesu:20180824150812j:plain
f:id:roydesu:20180824150846j:plain

お客さんに向けての「惚れた?」もしっかりありました。

 

続いては小関甲斐アミューズコンビ。

f:id:roydesu:20180824151000j:plain

しっかりと握手。いちいち可愛い。あと後ろも可愛い。

 

f:id:roydesu:20180824150948j:plain

「どちらから行きますか?」の問いに対し

「後輩の僕から!!」と迷いなく手をあげる甲斐くん。

 

f:id:roydesu:20180824151041j:plain

楽しそうにお題を引きます。左手ピンとしているのが可愛い。

引いたのはダンベル20回」「後ろからハグ」

 

f:id:roydesu:20180824151042j:plain
f:id:roydesu:20180824151052j:plain

「思ってたよりもしっかり重い!!」と言いながら楽しそうにダンベル(各4kg)を持ち上げる甲斐くん。

とそれを待つ小関くん。

 

f:id:roydesu:20180824153341j:plain
f:id:roydesu:20180824153440j:plain

ダンベルを持ったままバックハグ。

驚いたような表情をする小関くん。



f:id:roydesu:20180824153453j:plain
f:id:roydesu:20180824153501j:plain
f:id:roydesu:20180824153500j:plain

さりげなくダンベルを小関くんの手に持たせる甲斐くん。

しれっとやるあたりですよ、先生とかに好かれると思いますこの子は。。

 

f:id:roydesu:20180824153455j:plain

「なんで俺が持ってんの!?」という小関くん。

いたずらっ子のように笑う甲斐くん。

 

続いて小関くんが引いたお題は甲斐くんと同じダンベル20回」そして「プロポーズ」

f:id:roydesu:20180824154115j:plain

「プロポーズ」と聞いてそわそわする甲斐くん。

甲斐くんは胸に手を当てる仕草とかよくするんですけど、どこぞのミッキーさんですか。

ファミリー系の洋ドラとかでよく見る感じのオーバーアクション。かわいい。わかりやすい。

 

f:id:roydesu:20180824154958j:plain
f:id:roydesu:20180824155004j:plain
f:id:roydesu:20180824154828j:plain

静かに待つ甲斐くん。

辛そうな顔をしながらダンベルを動かし、さらに動き回る小関くん。

 

f:id:roydesu:20180824155005j:plain

小関くんの「Marry me?」に対し思わず「Yes!」と返す甲斐くん。

 

f:id:roydesu:20180824161440j:plain

思わず小関くんもハグで喜ぶ。

 

f:id:roydesu:20180824160724j:plain

客席に向かってもう一度ダンベル5回持ち上げる小関くん。

みんなで数える中「6」まで言ってしまう杉野氏。

f:id:roydesu:20180824160749j:plain

「なんで6も言ったの!?」と小関くんから大ブーイングを受けた杉野氏。

 

ラストコンビは間宮加藤

先攻諒くんが引いたお題は「腕立て伏せ10回」「頭ポンポン」

f:id:roydesu:20180824162145j:plain

諒くんがポンポンしやすいようにか、正座で待つ間宮くん。

 

f:id:roydesu:20180824162206j:plain
f:id:roydesu:20180824162511j:plain

腕立て伏せを一緒に数えてあげる姿はもはやママ。というか保育士?

 

f:id:roydesu:20180824162216j:plain
f:id:roydesu:20180824162217j:plain

<<<<ドヤ>>>>感が強いポンポン。

されるがままに穏やかな間宮くん。

 

間宮くんの引いたお題は「さわやかに振り向いて」「気をつけて帰ってね」

「俺だけなんかテイスト違わない???」と混乱しつついざ振り向くも

MC、諒くんとのタイミングがあわず。

f:id:roydesu:20180824163144j:plain

「ちゃんとして?」

f:id:roydesu:20180824163227j:plain
f:id:roydesu:20180824163233j:plain

「合図待ってたら来ないから自分で始めたのに!」


仕切り直して無事振り向き

f:id:roydesu:20180824163832j:plain

「気をつけて帰ってね」

ここでなぜか諒くんが拒否。

f:id:roydesu:20180824163912j:plain
f:id:roydesu:20180824163907j:plain

「寝ないとダメだよ」「起きたいー!」と寸劇が始まる。設定を教えて。

諒くんの表情もあって写真だけ見ると完全に脅されてるようにしか見えなくて写真整理しながら笑ってました。学園ドラマで見たことある。

 

全チームが終わり

会場の拍手で優勝を決めることに。

f:id:roydesu:20180824164751j:plain

お願いする小関くんをみて笑う甲斐くん。いやあなたも願いなさいよ。

 

f:id:roydesu:20180824164809j:plain

懇願しまくっていた間宮くん。

 

f:id:roydesu:20180824164832j:plain

微妙な差に小関くんも目を細めます。

 

見事優勝したのは寸劇を繰り広げた間宮加藤チーム。

 

代表して間宮くんがイベントをしめます。

f:id:roydesu:20180824164838j:plain

f:id:roydesu:20180824164824j:plain

最後は間宮くんだけ残り、客席に向かって「気をつけて帰ってね」と一言。

 

 

退場後、フォトセッションの為再度登場。

f:id:roydesu:20180824170001j:plain

f:id:roydesu:20180824170134j:plain

手を振る時にぶつかりそうな間宮くん小関くん。

 

f:id:roydesu:20180824170143j:plain

浴衣を着たお客さんと一緒に集合写真。

どこからともなく誘拐してきた女の子の手をもって映る杉野氏。

 

f:id:roydesu:20180824170155j:plain
f:id:roydesu:20180824170212j:plain

最後は一本締めでお開き。

 

f:id:roydesu:20180824170211j:plain

とても楽しかったです。

 

 

ドラマ「ゼロ 一獲千金ゲーム」公式サイトはこちら↓

www.ntv.co.jp