私が色々思った話。

好きなもの追っかけたりして思った話とか。

推しに売れてほしいと思って色々考えた話。

 

推しが解散ライブで『今後の予定は?』と聞かれた時

「売れます!!!」

と断言しました。

 

元々役者スタート。

途中から役者を辞めて同じ事務所の一人とコンビを組み、お笑い芸人として活動。

相方が芸能界を引退する事になり、その解散ライブでの一言。

 

私が彼らをちゃんと知ったのは解散が決まってから。

なのでそれより前のことは殆ど知らず、全て個人的に感じたことに過ぎないのですが、

『今後の予定は?』に対して「売れたい」ではなく「売れます」と宣言したことに

少なからず私は「この人本気だ」と感じました。

 

本人ではないので本音は分からないけれど、

一度芸人になった後で俳優に戻るということ。二人から独りになるということ。

そういった中で、引退した相方が引け目を感じることのないように。

お笑い芸人としての自分たちを応援してくれていた人たちが「前の方が良かった」とならないように。

引退した相方や、残った自分を残念に思ったり、否定する人たちを見返せるように。

そんなような強い決心や覚悟があるように思いました。

 

が正直

 

 

今から売れるの結構厳しくない????

 

そう思ってしまいました。

一番は

今から「新進気鋭の若手イケメン俳優」で推していくには年齢(18年現在28歳)がさほどフレッシュではない。

ということかなと。

 

 

国宝級にイケメンだとか、実はヤバイ技術を持っているだとか、親がすごい人とか

そういったすぐに話題になりそうな何かがあれば良かったのかもしれないのですが

 

仮面ライダーに出演し、私含めファンは確実にできたものの

仮面ライダーで話題!注目の俳優!!」といったものは発生せず。

 

現在のレギュラーは深夜の公開ラジオ(アプリで全国視聴可)とローカルTVの生放送

そして2017年10月29日に「新企画にでます!」と告知をしてから一度も放送のないバラエティ。(果たして放送はあるのか) 

 

毎週レギュラーが少なくとも2本あるのは素敵なことなんですが

ローカルTVの生放送(+コーナーのロケ)

移動時間などに時間が取られまくっている気がする。

 

木曜日に東京から広島へ移動し、夕方17時頃〜19時までの生放送。

プラス1週間のうちのどこかでロケ。

(今のところ毎週ロケに行っている様子)

 

これってその往復の移動時間、他の仕事ができないので微妙な部分があるのでは?とも。

今後他の仕事があれば生放送お休みでロケ映像のみとかになっていくのでしょうが

ロケ映像とか撮り溜めして2週に渡ってとかやらないのかな〜とか思ってしまいました。

(移動による疲労が心配になってきました)

 

本人売れたいって言ってるし、

舞台とか映画とか芝居したいって言うし

今も脚本とか考えてたりもするとか。

やりたいこととかやりたくないこととかも色々あるとは思うんですけど、やりたいことやるにはある程度人気の土台がないとサポートも難しいと思いまして。

 

 

私がお金と権力を持ち合わせていたならば

機転も利くし進行もできるし、本もかけるし、ラジオの時によく思うんですけどオススメの仕方が上手いので

オススメ映画とかを勧めるコラムを書いてもらったり、脚本かいて舞台とかイベントとか。MCとか。

そういうのバンバンやって、宣伝もして、とにかくもう好きなことをやってもらいたいのですが現状の私では厳しいので売れてもらうしかない!

(それか大富豪に好かれるしかない!!)

 

そんな感じで

売れるためには、認知度重要!

認知度ってどうやって上がんのよ!!!

って話。

 

・・・色々考えたんですけど難しくないですか?

全然わかりませんでした。

 

とりあえずTVや!って思ったんですけど

ファンが「出てほしい!!」ってリクエストするような番組って

音楽番組とかでは見かけるんですけど、バラエティとかになると「変な人」とか「モノマネ上手い人」とかそういうなにかとっかかりがあるのばかりで

(ただオススメってだけでもリクエストできる番組あったら教えてください応募します)

タレントや俳優が売れるのって難しいな!?!?って思いました。

 

そして私が推しに対して売れてほしい!と思うように

「売れてほしい」人は他の方もそれぞれいると思うんですが。

そういう人たちを片っ端から特集してオススメするような媒体ってどうですか。

 

売れてほしいと思う人をファンが好きなようにプレゼンしたものを記事にするような。

プレゼン元にその人について調べて、まとめて。みたいな。

 

映画出るからインタビュー、あのドラマにでてたあの子は誰??じゃなくて

私の好きな○○さんいかがですか??

っていうのをまとめたようなもの。

 

そもそもその記事が目につかないと全く意味もなくなってはしまうのですが!!

もしうまく目に止まれば、「認知」になって、「気になる」「好きかも」が増えて、

「注目」に繋がり「人気」になるのでは?

 

推しに売れてほしいと思って色々考えた結果。

推しをプレゼンしよう!!

ってなりました。

 

ただこれ、著作権とかの問題もあって写真とか載せるに載せれなかったりしてオススメするにはちょっぴり難しそうなところもありそうだなとか

あくまでもファンからの目線の話になるので、全て正しいとは言い切れないってのもあったりするなとか

考えれば考えるほど迷宮入りしそうなのですが

推しが売れたらいいなの第一歩としてこの考えをブログにしてみました。

 

推しプレゼン記事をとりあえず書きたいです。この手に宿れ語彙力。

 

よしなに

※今回は個人名出したくないので「推し」でまとめました。